2019-01-01から1年間の記事一覧

インドアオタクに向いてる資産運用【つみたてNISA】

どうも、るびーです 今回は今までのくだらない記事とは比べ物にならないくらい役に立つ記事です。 タイトルはインドアオタクに向いてるとありますが、他にも若い人には是非見てもらいたいです。 ※申し訳ないですが20歳未満の方は今はNISAを利用できません。…

会社での理不尽あるある1

どうもるびーです今回は会社での理不尽を書きます。これは私だけでしょうか?という会社でのイライラを発散したいと思います。共感してくれると嬉しい(?)です。1.どっちなんだーーーーーーい!?!??!(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣 (゚Д゚)ワイ「これどうすればええんや…

一人暮らしの初期費用例

るびーです今回は新社会人で一人暮らしを始めるに当たってかかったお金を思い出しながら、これから一人暮らしを始める皆さんの参考になればと思います。まず、そもそも何にお金がかかるのか細かいところは個人次第だけどとりあえず無視できないところを挙げ…

新社会人るびーぽけの気づき 一人暮らし編

どうも、るびーです。今日も平凡な社会人の共感を求めて( ´ ꒳ ` )ノ今回は一人暮らしを始めて気づいたことをば。│ω・)彡サッ!1.東京の家賃チ───(´-ω-`)───ン高すぎて鷹になったわね手取りが17万なのに家賃は安くても5~6万するので狭いか古いか立地が悪いのはあ…

新社会人るびーぽけの気づき 2 会社の人間関係編

どうも、るびーです第2回新社会人の気づき「会社の人間関係編」いきたいと思います٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエー‼第1回見てない人はよかったら見てねhttp://rubiiii.hatenablog.com/entry/2019/12/18/200304それではいきましょう1.やべーやつ(╬`⊙д๏)残念ながらほとん…

新社会人るびーぽけの気づき 1

るびーです自己顕示欲を満たしつつTLをあまり荒らさないためにブログを更新してみることにしました∠( ˙-˙ )/ツイートするような気持ちでやるのでてきとーにやりますまずは社会人になって気づいたこと(思ったこと)を書こうと思います。今年から社会人になっ…

ブログでやりたいこと

1.ポケモン関連の自己満記事2.今年から社会人となったワイの気づき3.お菓子の食べ比べ実現できるかどうかはワイ次第.......

ブログ名変えてみました

もう少ししたらポケモンやるかもしれないのでこんなブログ名になりましたはぁニートしたい.......