マクドナルドのチキンクリスプについて

こんばんは


最近マクドナルドのチキンクリスプについてのライフハックを発見しましたのでお伝えしようかと思います。



チキンクリスプとは…

サクサクした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさがクセになるチキンを使った、誰もが楽しめるシンプルな味わいのサンドイッチ

※中身が熱いことがありますのでやけどにご注意ください。

(マクドナルド公式メニューより引用)



1つ110円の安くて美味しいハンバーガーです。安いので食べたことのある方も多いかもしれません。

筆者は社会人で残業終わりなどに隣駅のマクドナルドに寄り、夜ご飯としてチキンクリスプとポテトなどをテイクアウトして家まで食べながら歩いて帰るという石油王もびっくりの贅沢ライフを過ごしています。

残業終わりの時間になるとマクドナルドでは夜マックといってハンバーガーのパティ(肉)をもう1枚追加できる倍マックというメニューが追加されます。

チキンクリスプも倍チキンクリスプとしてメニューに加わるのですが、チキンが倍でなんと210円!なんてお買い得なんでしょう!ということでしばらく倍チキンクリスプを買う日々が続いていました。


ある日気づきました。チキンクリスプ2つ買っても220円ということに…

チキンクリスプ2つと倍チキンクリスプの差はバンズ(パン)2枚とスライスキャベツの量です。というかチキンだけ倍とチキン以外も 全て倍で10円しか変わらないのです。

ほぼ確実にチキンクリスプ2つの方がお得なのです。

恐るべし数字のマジック、筆者は後悔に苛まれました。

こんなグレーな情報を書いて何者かに消されないか心配です。

実際チキンクリスプを2つ頼むと珍しいような顔を店員さんにされますがこれは警戒されているのでしょう…


皆さんもくれぐれもお気をつけてチキンクリスプを2つ頼んでください。


あとチキンタツタ食べたいですね。

それでは|・x・)ノシ