一人暮らしで怖い瞬間

るびーです。


今日は一人暮らししてて怖いと思う瞬間を書きます。


一人暮らししてる人に共感してもらえると嬉しいです。


では行きましょう〜




1.インターホンに知らない人

トップバッターはオーソドックスかつトップクラスの怖さのインターホンに映り込む知らない人👻

その正体は宗教の勧誘や営業など嬉しくないものばかりである。私は基本知らない人のインターホンは無視するのだが、無視したあと外に出る時はめっちゃ怖い。

1度だけ同じマンションの住人で鍵を忘れて外に出てしまいオートロックを開けてほしいということがあった(インターホンでは無視したがその後外出時に話しかけられた)ということもあったので完全無視するのも良くないかなと思っている。



2.インフルエンザ(まだなっていない)

なったことないのに想像しただけでも震えが止まらない一人暮らしインフルエンザ😷

頭で考えると毎回病院に行けず死ぬか病院に行く途中で死ぬかの詰みになる。

会社休むためにインフルかどうかを判明させるには病院行かなきゃいけないしいざなったらマジでどうすればいいか分からない。

なったことある人どうしたか教えてください。



3.帰宅時の部屋の異常な気温

主に暖房と冷房の消し忘れである。

最近朝暖房をつけて仕事に行く時に消すのだが、たまに仕事から帰ると部屋が暖かい→妙だな...→やってしまった...となる。長期休暇で実家に帰る時は気をつけたいものである。



4.特定の曜日の寝坊

これはゴミが無限に溜まる点が恐ろしい。

私の住んでいるところは土曜日がプラスチックゴミなので寝坊すると無限にプラスチックゴミが増えていく。しかし土曜日は昼まで寝たい。もう無理なのである。




以上で終わります。

ありがとうございました!