新社会人るびーぽけの気づき 1

るびーです


自己顕示欲を満たしつつTLをあまり荒らさないためにブログを更新してみることにしました∠( ˙-˙ )/


ツイートするような気持ちでやるのでてきとーにやります


まずは社会人になって気づいたこと(思ったこと)を書こうと思います。

今年から社会人になったので今学生の人とかのなかで私と似た考え方の人はなんかの参考になるかも知れません(・灬・)

1回で全部は書けないのでとりあえず第1回ということにしておきます。



1.給料から引かれる税金

💸˙˚ʚ(*´꒳`*)ɞ˚˙💸

ビックリする。話には聞いてたけどビックリする。

社会人1年目の4月の給料はあまり税金が引かれないので甘く見てたら5月で目ん玉飛び出たΣ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

給料が1番安い年代でこれだから給料多い人はさぞ目ん玉飛び出てそう。

ちなみに私は給料21万円くらいで4万くらい税金が引かれています🖕🏻

定年までの税金があったらベンツ買えそう。

だんだん税金は増えてるらしいので大変ですが強く生きましょう(´・ω・`)



2.SNSの浮上が減る

|x・`)チラッ

4月から働き始めて7月くらいまでは学生の頃とあまり変わらなかったが、毎日職場と家の往復になると私のような地味な性格のインドア派人間にはマジで発信するようなことがなくなる(強いて言うならご飯の画像くらい)。

平日のときは待ち望んでいた休日にいざなってみるとただボーッとしてるだけになりがちなので趣味がない人は注意した方がいいと思う。

ちなみに浮上が減るとフォロワーとの絡みが減り、いいねが貰えなくなって萎えるのでいいねが快楽な人も注意。



3.社会人生活、意外となんとかなる

(ง๑•ᴗ•๑)ว

明るい気づき💡

3月までは、朝までゲームをして朝日を見て寝る生活スタイルだったけど、今は23時には眠くなるようになって朝6時半くらいに起きるようになった。

大学の2限にも行けないのに社会人なんて(ヾノ・∀・`)ムリムリとか思ってたけど意外とどうにかなるので安心してください。

ただ、最初の1ヶ月くらいは眠くてしょうがなかったので来年から社会人で生活リズムが終わってる人は少しずつなんとかした方がいいかも。



初回なのでお試しでこのくらいにしておきます。

自己顕示欲を満たしたいのでファボリツしてくれると嬉しいです。


では(・ω・)/アデュー☆