ヒゲ脱毛体験コースに行った件

るびーです。


髭剃ると肌が荒れやすいし絶対髭似合わないので永久脱毛してみようと思い、体験コースに行ってみました。


おれの話とかどうでもいいしみんなが気になるのはお金と痛さと効果だと思うので早速感想を書いていきます。


行ったのはローラがイメージキャラクターのお店です。店内は綺麗で落ち着いた感じでした。


まずはネットから予約して実際にお店に行き、脱毛したい箇所(あご、鼻下など)等をカウンセリングし、肌年齢を調べるっぽい機械で髭の写真を撮りました。そして太くて目立つ毛だけを脱毛するということで体験コースが始まりました。


個室に案内され診察台みたいなとこに仰向けで寝ながら脱毛を行いました。今回行ったのは美容電気脱毛というもので針のようなものを毛穴に刺し、電気のパワーで毛根をシバくような感じらしいです。


では気になるお金、痛み、効果、1日後の経過を書いていきます


①お金💸


体験コースは150本脱毛で500円でした。

体験コース以外では1本90円とかそんな感じなのでかなりお得ですね。体験コースだけ行くのもアリかも。

自分ではあんまり髭が濃い方ではないのでそんなにお金かからないといいな〜とか思ってましたけど綺麗に仕上がるまでの見積もりを出してもらうと900本くらい脱毛が必要ということでした会員費やアフターケアのジェル込みで10万超えちゃいました。安倍総理から貰ったお金が〜😱

会ったことがある人は分かると思いますが私は平均より髭薄めだと思うので髭が濃い人はかなりかかりそうですね…



②痛み( #)д`)


よく聞きますね、脱毛は痛いって。

行く前にTwitterで調べたらピカチュウが転げ回ってるくらい痛いっていうのが会ったのでかなり怖かったです。

私の個人的な感覚だと、めちゃくちゃ痛いわけではないですけど手汗がベタベタになるくらいには痛いです。耐えれるけど汗が出る感じの痛さですね〜。髭を思いっきり引っこ抜くのと針で刺されてるのが交わったような感じでした。それを150回。なかなかしんどかったですね。あと750本やるかと思うとけっこう(┓'-'┏) ゲッソリーナ。



③効果(•'-'•)


肝心な効果ですが、けっこうすごいです。

当日は少し髭を伸ばした状態でお店に行くのですが、脱毛をした箇所だけ明らかに髭がなくなってました。また少し経つと見えていなかった毛が出てきて分かりにくくなるらしいですけどさすがにビックリしました。初めからなかった感じになってておおー!って思いましたね。ビフォーアフターの写真を見せてあげたいけど絶対に見せません。ネットリテラシーの塊なので。



④経過


施術直後は肌が赤くなっていてヒリヒリします。その場で冷たいジェルをつけて5分くらい冷やされます。帰ったあとも刺激を与えず運動や紫外線なども避けるように言われました。用事がある前の日とかには行かない方がいいですね。ちなみに帰ったあとも少しヒリヒリしましたけど寝て起きたらもう痛みはないですね。なんとなく張ってる気がしますけど少しずつ良くなるかと思います。



総評


楽に綺麗になる方法はないんだなぁ〜  


                                                         るびを





f:id:rubiiii:20200727214814j:plain