満員電車やめて欲しいランキング

るびーです。


日々の満員電車でやめてほしいと思うことを書きます。



1.妖怪リュック背負い

降ろせカス。それか前で持て。これをやるやつは基本的に配慮が足りてないので後ろが通りにくいだけでなくリュックを背負ったまま体の向きを変えて人に迷惑をかける。



2.ドア付近の番人

混んでて中の人が降りようとしてるのにドアの横で降りないやつ。お前のそのイヤホン引きちぎってやろうか。こういうやつは基本的に配慮が足りてないので電車に乗る時も列の先頭なのにドアのすぐ横で止まって人に迷惑をかける。



3.意地でもスマホ

既にスマホを構えてる人はいいけど無理やりスマホを操作するために手を動かす動作はちょっと周りが辛い。期間限定イベントなら仕方がない。



4.吊り革強盗

満員電車での吊り革をやっとの思いで手にしたのに一瞬手を離したら強盗するのはやめてください。体制のプランが崩れます。これは誰も悪くないけどあるあるだと思う




おわりぃ〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪