社会の理不尽 非喫煙者視点

こんにちは


家でゴロゴロしてたら急に思い出したので書きます。




🚬🚬🚬

会社で喫煙者の方に「喫煙者は肩身が狭くて辛い」みたいなことを言われました。


確かにタバコ高くなってるし喫煙所も少なくなったりで辛いのでしょう。


しかーし!非喫煙者のワイから1つ言いたいことがある。


タバコ臭くて迷惑だとかそういうのはまあタバコ吸う以上仕方ないし気遣いがあれば充分なんだけどこれだけは納得いかない。


なんで会社でタバコ休憩時間が喫煙者限定なん?💢💢


喫煙者がタバコ吸うための休憩時間←分かる

昼休み以外にその時間を設ける←分かる

非喫煙者はその間働け←分からーーーーーん!!!!!!れ!れ!



非喫煙者も時間ズラして休憩させてくれても良くないか?

その時間非喫煙者が休憩してたらサボり扱いだろうしモヤモヤする。


ワイが総理大臣になってこれを廃止するしかないようだ。