新社会人るびーぽけの気づき 2 会社の人間関係編

どうも、るびーです


第2回新社会人の気づき「会社の人間関係編」いきたいと思います٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエー‼


第1回見てない人はよかったら見てね👇🏻👇🏻

http://rubiiii.hatenablog.com/entry/2019/12/18/200304



それではいきましょう


1.やべーやつ

(╬`⊙д๏)

残念ながらほとんどの職場にはいると思う。

大学生の時は「いい人ばっかりの職場だといいな(*´-`*)」とか思ってたけど甘かった。

結局人が集まったらやべーやつは存在する。ネットやってる人なら分かるでしょう?会社もたぶん似たようなもんです。

やべーやつはそいつがいない場で笑いのネタにされてるし自分がそうならないように気をつけないとね(; ・`д・´)



2.いい人

(@^▽^@)

思ったよりいる。というか絡みが少ない人ほどいい人に感じると思う。

一緒に仕事してると仕方ないけどめんどくさいこと言われたりするのでいい人だと感じにくい気がする。毎日顔合わせるレベルの人でいい人がいたらぐう聖かも。

でもいい人は高確率で損なことを押し付けられたりするのでマジでgmふぁっきゅー社会🖕🏻



3.出会い

( *˘ ³˘)♡♡♡

会社によると思うけど吾輩の事例を世の中の冴えないオタクの参考にしてもらいたいでごわす。

わだすの会社はおなごがえろぅ少ねぇもんで出会いは全くない。ただおばちゃんと話すのはけっこう楽しい。よく分からないけど1のやべーやつに対抗出来るパワーを持ったおばちゃんがいるのでたまに神様になる✞

話が逸れたが会社での出会いは女の人がある程度いて社内恋愛で別れても耐えられる強き者だけに許されるのだ。大学生よ、今のうちに頑張るのだ!



というかそもそも俺みたいな陰キャは会社の人と会社以外で関わりたくないしやべーやつさえいなければ最高なんだけどな( ゚σω゚)



今日はここまで!

(・ω・)/アデュー☆