シーズン3使用構築

結果も出ていないので並びだけ簡潔に


メガボーマンダ@メガ石  いじっぱり

197-190-151-×-117-163

恩返し 地震  舞  羽

メガ枠。211めざ氷耐えでミミッキュテテフを意識したSライン。


マンムー@襷  陽気

185-175-100-×-96-135

地震 岩石  礫 ステロ 

初手で無理矢理ステロを撒き、後述のバシャーモを通す。コケコに後出しするケースを考えてめざ氷+草結び高乱数耐え。


バシャーモ@炎Z  うっかりや

155-141-90-178-81-132

オバヒ めざ氷 膝 守る

ステロと合わせてほとんどの構築に刺さると踏んだエース。通ったときはほぼ勝てるが相手のポケモンに先に展開されると勝てない。


ナットレイ@フィラのみ  呑気

181-118-198-×-136-22

ジャイロ 宿り木 守る ステロ

サイクルを回しながらステロが撒けると踏んだときに選出。ミミッキュの舞ゴーストZ+シャドクロやガルーラの炎技に突っ張ってもHP管理ができる。


ウツロイド@スカーフ  臆病

185-×-67-179-151-170

パワージェム ヘドウェ めざ氷 草結び

リザードンウルガモス入りにナットレイと合わせて選出。一貫が取れれば楽に勝てる試合が多かった。


ギルガルド@霊Z  いじっぱり

シャドクロ 聖剣 かげうち 剣舞

マンダと強い並びを作れて受けループにある程度強い枠で採用。実際はグライオンとの守る択をする必要があるので微妙だった。特殊だけを警戒してくる相手にはイージーウィンできた。



シーズン3は実力も努力も足りないシーズンでした。対戦してくれた方、オフや通話などでお世話になった方ありがとうございました。