神商品紹介【プライドポテト神のり塩】

こんばんは、るびーです今日は最近見つけたオススメのお菓子について書きます。そのお菓子はプライドポテト神のり塩味https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0853MTR1S/ref=as_li_tl?ie=UTF8&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B0853MTR1S&linkCode=as2&t…

一人暮らし男性(24)の食費

るびーです。今回は1ヶ月の食費について書こうと思います。食費はだいぶ個人差があると思うので、一人暮らしをしようとしている人の参考程度になれば幸いです。またかなりざっくり計算になるのでその点もご了承くださいm(_ _)m1.条件についてまず、食費とは…

マクドナルドのチキンクリスプについて

こんばんは最近マクドナルドのチキンクリスプについてのライフハックを発見しましたのでお伝えしようかと思います。チキンクリスプとは…サクサクした軽やかな衣の歯ごたえと香ばしさがクセになるチキンを使った、誰もが楽しめるシンプルな味わいのサンドイッ…

最近買って良かったもの

こんにちは、るびーです。今日は最近お金を使って良かったものを書こうと思います。1.タンブラーこれが書きたくてブログ久しぶりに開きました笑非常にいいです。飲み物の温度が全然変わらないし持ち手が熱くならなくて最高です。しかもちょっとリッチ感が出…

ヒゲ脱毛 続編

こんにちは、るびーですヒゲ脱毛3回目を終えたので変化と感想を書きます結論から言うとめっちゃヒゲ少なくなってる気がします剃らないと汚い→剃らなくてもそんなに気にならないくらいに変わりました剃る負担が減ったので肌も荒れにくくなりました同時にこん…

ヒゲ脱毛体験コースに行った件

るびーです。髭剃ると肌が荒れやすいし絶対髭似合わないので永久脱毛してみようと思い、体験コースに行ってみました。おれの話とかどうでもいいしみんなが気になるのはお金と痛さと効果だと思うので早速感想を書いていきます。行ったのはローラがイメージキ…

ここ最近感じた恐怖(日記)

読者の皆様 お世話になっております。るびーです。書き出しがだんだんと社会人になってきてる今日この頃ですが、たまにはいいねとか貰わないとやってられないということでブログ更新しようと思いました。今日は最近感じた恐怖について書きたいと思います。1.…

満員電車やめて欲しいランキング

るびーです。日々の満員電車でやめてほしいと思うことを書きます。1.妖怪リュック背負い降ろせカス。それか前で持て。これをやるやつは基本的に配慮が足りてないので後ろが通りにくいだけでなくリュックを背負ったまま体の向きを変えて人に迷惑をかける。2.…

一人暮らしで怖い瞬間

るびーです。今日は一人暮らししてて怖いと思う瞬間を書きます。一人暮らししてる人に共感してもらえると嬉しいです。では行きましょう〜1.インターホンに知らない人トップバッターはオーソドックスかつトップクラスの怖さのインターホンに映り込む知らない…

一人暮らしで欲しかった設備(主観)

るびーです。今年から一人暮らしを始めています。今回は家を探す時に気にした設備(風呂トイレ別など)、今住んでる所になくて後悔した設備を書き連ねていこうかと思います。あって良かった部門1.防音性能圧倒的1位は防音性能。木造だとめちゃめちゃ音が聴こえ…

社会の理不尽 非喫煙者視点

こんにちは家でゴロゴロしてたら急に思い出したので書きます。会社で喫煙者の方に「喫煙者は肩身が狭くて辛い」みたいなことを言われました。確かにタバコ高くなってるし喫煙所も少なくなったりで辛いのでしょう。しかーし!非喫煙者のワイから1つ言いたいこ…

インドアオタクに向いてる資産運用【つみたてNISA】

どうも、るびーです 今回は今までのくだらない記事とは比べ物にならないくらい役に立つ記事です。 タイトルはインドアオタクに向いてるとありますが、他にも若い人には是非見てもらいたいです。 ※申し訳ないですが20歳未満の方は今はNISAを利用できません。…

会社での理不尽あるある1

どうもるびーです今回は会社での理不尽を書きます。これは私だけでしょうか?という会社でのイライラを発散したいと思います。共感してくれると嬉しい(?)です。1.どっちなんだーーーーーーい!?!??!(っ'-' )╮ =͟͟͞͞💣 (゚Д゚)ワイ「これどうすればええんや…

一人暮らしの初期費用例

るびーです今回は新社会人で一人暮らしを始めるに当たってかかったお金を思い出しながら、これから一人暮らしを始める皆さんの参考になればと思います。まず、そもそも何にお金がかかるのか細かいところは個人次第だけどとりあえず無視できないところを挙げ…

新社会人るびーぽけの気づき 一人暮らし編

どうも、るびーです。今日も平凡な社会人の共感を求めて( ´ ꒳ ` )ノ今回は一人暮らしを始めて気づいたことをば。│ω・)彡サッ!1.東京の家賃チ───(´-ω-`)───ン高すぎて鷹になったわね手取りが17万なのに家賃は安くても5~6万するので狭いか古いか立地が悪いのはあ…

新社会人るびーぽけの気づき 2 会社の人間関係編

どうも、るびーです第2回新社会人の気づき「会社の人間関係編」いきたいと思います٩(*´ᗜ`)ㅅ(ˊᗜˋ*)وイエー‼第1回見てない人はよかったら見てねhttp://rubiiii.hatenablog.com/entry/2019/12/18/200304それではいきましょう1.やべーやつ(╬`⊙д๏)残念ながらほとん…

新社会人るびーぽけの気づき 1

るびーです自己顕示欲を満たしつつTLをあまり荒らさないためにブログを更新してみることにしました∠( ˙-˙ )/ツイートするような気持ちでやるのでてきとーにやりますまずは社会人になって気づいたこと(思ったこと)を書こうと思います。今年から社会人になっ…

ブログでやりたいこと

1.ポケモン関連の自己満記事2.今年から社会人となったワイの気づき3.お菓子の食べ比べ実現できるかどうかはワイ次第.......

ブログ名変えてみました

もう少ししたらポケモンやるかもしれないのでこんなブログ名になりましたはぁニートしたい.......

カバルドン調整案

バトルフロンティアで使用したカバルドン特性 すなおこし 性格 わんぱく技構成 じしん 氷の牙 なまける あくび実数値 213-133-176-×-99-73努力値 236-4-172-×-52-44調整意図HB...できるだけ高く、+2段階の143ミミッキュZ耐え(156は乱数)HD...H振りメガクチー…

ガバオフ 日記

こんにちは、るびーぽけです。今回はガバオフの日記です。・ガバオフ前々日(9/14 金曜日)筆者は関東民で久しぶりに遠征することになり、同じく関東民のチャックさんとオフ前日に新幹線で大阪に行くことにしました。ですが筆者の家は東京駅へのアクセスが良く…

シーズン11使用構築 アシレコケコマンダ 最高最終2077

こんにちは、るびーです。今回はシングルレートシーズン11で使用した構築を記事にしたいと思います。並びはこちら本文につき以下常体・初めに自分がシーズン11にシングルレートに参戦するにあたり、USMに入ってからここまでレートに取り組んでいなかったため…

シーズン4使用構築2 ビートダウングロスタン最高2114最終2065

こんちには!るびーぽけです今回はシーズン4で使用した構築の2つ目を紹介します。(以下常体) ボーマンダ軸(特に恩返し1W)が増えていたため有利を取りやすいメガメタグロスを軸として構築をスタートした。ボーマンダ軸にただメタグロスを出すだけではカバルド…

シーズン4使用構築1 マンダの囲い 最高最終2118

こんにちは!るびーぽけです。シーズン4で使用した構築を紹介していきます。(以下常体)構築の考え方としては、メガポケモンの中で最もスペックが高いと考えているボーマンダをほぼ全試合選出できるようなパーティーを理想とした。採用順はボーマンダ、カプ・…

ボスラッシュ使用構築(軸のみ)

ボーマンダ@メガ石 技構成 恩返し 地震 龍舞 羽休め実数値 197-190-151-×-117-163努力値 212-60-4-×-52-180211リザY(耐久リザYのCライン)に初手で出し負けないための耐久、ASミミッキュへの恩返しの打点、臆病スカーフテテフ、最速ミミッキュを意識してこの…

シーズン3使用構築

結果も出ていないので並びだけ簡潔にメガボーマンダ@メガ石 いじっぱり197-190-151-×-117-163恩返し 地震 舞 羽メガ枠。211めざ氷耐えでミミッキュテテフを意識したSライン。マンムー@襷 陽気185-175-100-×-96-135地震 岩石 礫 ステロ 初手で無理矢理ステロ…

オフレポ

ビエラに似てるって5億回言われました( •̅_•̅ )

シーズン1使用構築 最高2167 最終2142

並びはこちら シーズン1ではカプ・コケコというポケモンが非常に強力でカプ・コケコに強いガブリアスや、ガブリアスに受け出しでき、地面の一貫を切れるテッカグヤあたりがかなり多い環境であったと感じた。 そのため、こちらはテッカグヤを出して地面の一貫…

毒眠マンムー シーズン1使用個体

マンムー@カゴのみ 性格 いじっぱり 技 じしん 礫 どくどく 眠る 努力値 ADぶっぱ残りS ポリゴン2ギルガルドがとても多かったので使っていたポリゴン2を逃がさずに役割遂行するためのマンムー。 テッカグヤが増えてきてお荷物になったので解雇。

忘れがちな知識 随時募集

忘れがちなポイントまとめてミスしないようにします・グラスフィールドで半減なのはじしん、マグニチュード、じならしのみで地面技ではない・かくとうタイプに虫技は半減 ・ダウンロードはBD同値の場合Cが上がる ・ビーストブーストは同値の場合A>B>C>D>Sの…